カミソリやクリームは除毛

ムダ毛の自己処理が欠かせないという女性は多いですよね。カミソリや脱毛クリームなどで処理していますか。広い範囲を短時間で処理できるのが魅力です。ただ、ムダ毛はすぐに生えてきます。脱毛ではなく、除毛だからです。脱毛クリームと謳っているものも、皮膚表面にある毛を溶かしているだけなので脱毛ではなく除毛なのです。

通いやすくなった脱毛施術

エステサロンというとお金持ちが通うイメージでしたが、最近は手軽な料金で通えるようになりました。脱毛も同様で、医療機関やエステサロンでは低価格なプランで施術を提供しています。また、ムダ毛を自己処理するよりもきちんと施術したほうが、肌にも優しく肌トラブルを起こしにくいことが知られてきたことも人気の理由です。

ムダ毛を無くして美肌に

医療機関やエステサロンでの脱毛施術は、毛が生える元となる細胞にダメージを与えることで、徐々にムダ毛を薄く細い毛にしていくことができます。ムダ毛を自己処理すると、皮膚や毛穴を傷つけがちで毛穴の炎症や色素沈着を起こしがちですが、脱毛施術の場合は黒い毛にしか反応しない仕組みになっていることから、肌へのダメージを回避できます。脱毛施術は1回では完了しないものの、回数を重ねるごとに薄く細い毛になり、自己処理する頻度も少なくなっていくため、トラブルのない、そしてムダ毛のない美しい肌になれるのです。

このように、永遠に続くムダ毛の自己処理では美肌が維持できません。自己処理から解放され、美しい肌を手に入れるなら医療機関やエステサロンでの脱毛施術がおすすめなのです。

脇や腕の脱毛をしている人が多いですが、実は脚も人気な部位です。露出が多くなる夏に向けて、秋~冬に脚の脱毛を始める人が多いようです。