美容整形で失敗をしないために!施術を受ける前の心構え

病院選びは慎重に行いましょう

美容整形を受けられる美容外科は、大手から個人経営の病院まで全国に多数点在しています。病院によって価格にバラつきがあり、安いところもあれば高いところもあります。安いからダメ、高いからよいと一概にはいえませんが、安すぎるところは止めておいたほうがよいでしょう。また、同じ施術方法でも医師によって仕上がりにバラつきが出てきます。美容整形は施術の経験と、美的センスが要求されるものだからです。

大手と個人経営の病院だと、大手のほうが技術力が高い傾向にあります。大手の病院のほうが患者数も多いため、施術経験が多い医師が在籍している確率が高いからです。また、田舎より都会のほうが技術が進んでいる場合が多く見受けられます。1つの場所に絞り込まずに、何軒か回ってみてから決めるのが得策です。

何軒かカウンセリングを受けてみる

病院を何軒か回るときに、カウンセリングもきちんと受けましょう。カウンセリングが無料の病院も多くあります。カウンセリングを受けたときにどのような印象を持ったかも、失敗するリスクを減らす指針になります。カウンセリングをすぐに切り上げて、施術を進めてくる病院はやめたほうがよいです。親身に患者の相談に乗って、リスクの説明をしてくれる医師は信頼度が高いです。また、何でも出来ると答える人より、出来ないことは出来ないとハッキリと伝えてくれる人のほうが、後々トラブルになりにくいでしょう。

料金や施術方法なども美容外科を選ぶ決め手になりますが、カウンセリングなど施術を行う前の対応も参考にするとよいです。

小陰唇縮小とは大きくなりすぎた小陰唇の余分な皮膚や粘膜を、一部切除して縫合し、性器をきれいな形に整える手術です。